洋楽 和訳 Justin Bieber - Changes

Published by : UJ世界はラブソングでできている
英語の勉強の一環で、洋楽の翻訳を行っています。
邦楽もいいですが、英語を勉強しているうちに世界にはとても良い曲がたくさんあることを知りました。(特にLove song)
お粗末ですが、見ていただければ幸いです。

[世界はラブソングでできている]第671弾
Justin Bieber - Changes

こんにちは。UJです!
今回はJustin BieberさんのChangesを訳させていただきました。

同タイトルのアルバムが2020年2月14日にリリースされましたね。
5年ぶりのアルバムということで大々的に宣伝されていましたし
待ち望んでいたファンも多くいたのではないでしょうか。

アルバム代表曲はいくつかありますが、私はその中でも
アルバムタイトルにもつけられたこのChangesという曲がひと通り聴いた中で一番好きです。
(まだ1日しか聴いていないので、他にも好きな曲が出てくる可能性大ですが。2/15)

さて、この曲ですが日々の生活、環境、周りの人間関係は年を追っていくごとに変わっていく。
でも自分の在り方、愛する人を思う気持ち、神様への信仰心、
この3つは変わらないということを歌っています。

最近、彼の人生のドキュメンタリーがYouTubeで配信されていましたが
彼のスター性も感じながら、苦しみ、孤独も感じられるようなものでした。
ただ、自分という軸はいつでも変わらないということも感じました。
まさにこの曲で表されていることなのかと思います。

また昨年、結婚もされ彼女への思いも不変で、より一層強まっているのかもしれません。
そんな思いの詰まった一曲じゃないでしょうか?



●UJの言船【ことふね】チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCXK42lkpbCrG9W7_iLcVmpw?

洋楽アーティストたちの名言集です。


●Twitter
https://twitter.com/nuw121542


●管理人UJのブログ"Ocean Frog"
https://ocean-frog.jp/

毎週最新曲の和訳を掲載しています。
https://ocean-frog.jp/category/%E4%BB%8A%E9%80%B1%E3%81%AE%E6%96%B0%E6%9B%B2/

どちらも動画作成の話や、次の候補曲、英語についてなど思うところをゆったり書いています。
よかったらこちらもどうぞ!
external link sitemap

publishedAt channelId title description thumbnails channelTitle tags categoryId liveBroadcastContent localized defaultAudioLanguage